ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛は左打ちで空振り2回 トリプルボギーにも「切れずに」完走

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 最終日(23日)◇利府GC (宮城)◇6534yd(パー72)

右手首痛から復帰3戦目となった鈴木愛は、最終日を「71」で回って通算2アンダー18位。後半13番でトリプルボギーを叩きながらも、17番で6m、18番(パー5)は70cmを沈める連続バーディで締めくくった。

<< 下に続く >>

13番はティショットが左サイドの木の根元付近に止まって、左打ちしかできない状況。PWで2度の空振りのあと、3度目でようやく球に当てることができたという。「(休んでいて)練習もできていないのに、左打ちの練習なんてしていない…」とふくれたが、悔しがったのはこの1ホールだけ。

「日に日に良くなってきているし、(13番は)OBでもないからしょうがないなと。気持ちを切り替えて、最後4ホールくらいは、来週の日本女子オープンに向けてと思って切れずに回れた」と、次週のメジャー「日本女子オープンゴルフ選手権競技」も見据えたフィニッシュに、最後は納得の笑顔を見せた。(宮城県利府町/今岡涼太)

関連リンク

2018年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!