ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

勝因は封印してきたカツカレー!? 香妻琴乃「食べたうちに入らない」

2018/09/17 12:30


◇国内女子◇マンシングウェアレディース東海クラシック 最終日(16日)◇新南愛知CC美浜コース (愛知)◇6446yd(パー72)

初優勝を挙げた香妻琴乃が父・尚樹さん(54)のサポートに「今までずっと23年間ゴルフをやってきて、たくさんお金もかかったし、大変なこともあったが、少しは親孝行できたかな」と感謝した。

<< 下に続く >>

3歳からゴルフを始め、横峯さくらの父・良郎氏が鹿児島県内で開いたスクール「めだかクラブ」で腕を磨いた。「まさか優勝するとは思っていなかった」とロープの外から18ホールを見守った尚樹さん。今季16試合で5試合連続の予選落ちなど不振に苦しんだ時期でも「命までは取られないから」と2人でハイボールを20杯空けて励ましあったという。

「お父さんは飲みますけど、私はあんまり飲んでいませんよ。お父さんと飲むと長くなるので…」と香妻は苦笑するが、1ラウンドでもスコアがいいと喜ぶ父の姿は大きな力になった。

減量のため7月から好物のとんかつとラーメンを断ってきた。それでも前日2日目の帰りに「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」に立ち寄ったときだ。尚樹さんは「私がオーダーしたカツカレーを食べましたからね。3切れぐらい。とんかつ大好きなんで、やっぱり我慢できなかったみたい」と笑った。

「食べましたが、本当に小さいですよ。食べたうちに入りません」と香妻。二人三脚で勝ち取った初勝利に何度もうれし涙を浮かべた。(愛知県美浜町/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!