ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

同郷の安室奈美恵さん引退に惜別 上原彩子が考える引き際

2018/08/09 18:39


◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報(9日)◇軽井沢72ゴルフ北コース (長野県)◇6655yd(パー72)

34歳の上原彩子が地元大スターの引退を悲しんだ。同じ沖縄出身で9月に引退する歌手・安室奈美恵(40)について「すごく寂しい。まだまだできるのに」と惜別の言葉を並べた。3月に行ったプロ15周年を祝うパーティでは代表曲「Hero」を登場の際に使うほどのファン。カラオケでは「CAN YOU CELEBRATE?」が“十八番”だ。

プロゴルファーと歌手という違いこそあれど、憧れの人の引き際に触れて「自分はどっちかというと長くやりたいし、できると思っている」。世界のトッププレーヤーが集う米ツアーが主戦場だが、その言葉を実現するためにも日々、努力を重ねてきた。「昨年と同じ自分だったら落ちていってしまう。毎年成長をしないといけない。どんどん新しい選手がでてくる」と危機感は常にある。

この日はプロアマ戦で調整。前週の海外メジャー「全英リコー女子オープン」(ロイヤルリザム&セントアンズGC)では66位で予選落ちし、7日(火)に帰国した。「刺し身とか、おいしいものがいっぱいある。日本にくるとホッとする」と思わず笑顔をみせた。

2016年大会は5位でフィニッシュするなど、コースへの印象もいい。国内ツアーでは3月の「ダイキンオーキッドレディス」以来の出場だが「いいプレーをたくさん見せられるように頑張りたい」と気持ちを高めた。(長野県軽井沢町/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。