ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは1打足らず予選落ち「イライラでリズム悪く」

2018/07/27 19:03


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 2日目(27日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

2015、16年の賞金女王、イ・ボミ(韓国)は2バーディ、5ボギーの「75」。通算4オーバー63位でカットラインに1打足らず、予選落ちを喫して「行ってはいけないところに行って、イライラしたときのミスがボギーになってリズムが悪くなった」と振り返った。

前半4、5番を3パットボギーとすると、続く6番ではティショットを左のラフに入れて3連続ボギー。後半も1つスコアを落とし、初日29だったパット数が、この日は34とグリーン上で苦戦した。

6月の「宮里藍 サントリーレディス」以来、6試合ぶりの復帰戦は今季12試合目にして5度目の予選落ち。「緊張もしたけど、とても楽しかったです。予選通過はできなかったが、自分の思ったショットがたくさん出たので、これからは自信を持って頑張りたい」と前向きにとらえた。

プレーを見守った清水重憲キャディは「久しぶりの試合でビビっているところがあったかな。良くなってきてはいるが、もうちょっと時間がかかる」と説明した。次週の「北海道 meiji カップ」(札幌国際カントリークラブ 島松コース)にも出場予定。北の大地で上昇気流をつかみたい。(山梨県鳴沢村/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。