ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

冷たい雨風に負けず 成田美寿々の全英予行演習

2018/07/07 18:08


◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 2日目(7日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇ 6378yd(パー72)

海外メジャー「全英リコー女子オープン」(8月2日開幕、英国・ロイヤルリザム&セントアンズGC)に3年ぶり3度目の出場が決まっている成田美寿々が4バーディ、1ボギーの「69」。通算5アンダーで9位から5位に浮上した。

「ショットの調子があまりよくないですけど、長いパットが入ってくれて楽になった。あとはチャンスをものにして耐えるだけだった。アプローチも安定してきて、ボギーを打たなくなった」。前半3番では10mのパットを沈めてパーセーブ。続く4番でもカラーから8mをパターで沈めてバーディを奪いスコアをまとめた。

温帯低気圧の雨に加えて、津軽海峡からの吹き付ける冷たい風がコースを襲った。7月の北海道・函館でも異例の寒さとなる気温13.5度を記録し「全英の練習だと思ってしっかりと対策をしました。動きづらいは動きづらいですが、準備してきたので対応できた」と胸を張った。

全英は2014年大会に116位、15年大会は50位と下位に沈んでいるだけに気合も入る。「イメージしたほうがモチベーションもあがりますし、きょうみたいな寒い日はテンションがあがらない。寒いのが苦手なのでそれを克服したい気持ちがある。そういう風に挑んだほうが天気もプラスに変えていける」。

「短いロングと短いパー4でしっかりとバーディをとれるようにしていきたい」。今季すでに2勝をあげ賞金ランキング2位。6月の「アース・モンダミンカップ」に続く2試合連続優勝で海外メジャーにも弾みをつけたい。(北海道北斗市/玉木充)

関連リンク

2018年 ニッポンハムレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~