ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

“逆輸入プロ”竹内美雪 崖っぷちでパターを替えて2位発進

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(21日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6620yd(パー72)

2014年プロテスト合格の竹内美雪が絶好のスタートを決めた。「パターがすごく入ってくれた」とパットが冴えわたり、5バーディ、ボギーなしの「67」。17番からの上がり2ホールを連続バーディで締めくくり、首位と2打差の5アンダー2位タイで4日間大会の初日を滑り出した。

<< 下に続く >>

兵庫県出身の22歳。日本人の父と当時韓国人(現在は日本に帰化)の母との間に生まれ、ゴルフ好きだった両親の影響で9歳からクラブを握った。小学6年時に父の転勤にともない韓国の釜山に移住。中学と高校でゴルフの腕を磨き、高校を卒業した2014年にプロテストを受けるため帰国。晴れて一発合格を果たした、異色の“逆輸入プロ”だ。

この日は3週間前に替えたという、7月13日発売予定のオデッセイ『EXO インディアナポリス パター』が活躍。「最初からフィーリングは良かったけど、やっと慣れてきた感じ」と、最初の1番(パー5)で8mのバーディパットをねじ込み流れに乗った。中盤に訪れたピンチも、10番で2m、11番で5mのパーパットを沈めてしのぎ、無傷のノーボギーラウンドにつなげた。

今週終了後に確定するリランキング(当年の獲得賞金額に応じて出場優先順位を並べ替える制度)では窮地に立たされている。今季16試合で予選通過は5試合にとどまり、現在の暫定ランキングは48位。次週以降に出場可能な目安とされる35位の圏外におり、「崖っぷちなので頑張りたい」と表情を引き締めた。(千葉県袖ケ浦市/塚田達也)

関連リンク

2018年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!