ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

“逆輸入プロ”竹内美雪 崖っぷちでパターを替えて2位発進

2018/06/21 20:40


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(21日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6620yd(パー72)

2014年プロテスト合格の竹内美雪が絶好のスタートを決めた。「パターがすごく入ってくれた」とパットが冴えわたり、5バーディ、ボギーなしの「67」。17番からの上がり2ホールを連続バーディで締めくくり、首位と2打差の5アンダー2位タイで4日間大会の初日を滑り出した。

兵庫県出身の22歳。日本人の父と当時韓国人(現在は日本に帰化)の母との間に生まれ、ゴルフ好きだった両親の影響で9歳からクラブを握った。小学6年時に父の転勤にともない韓国の釜山に移住。中学と高校でゴルフの腕を磨き、高校を卒業した2014年にプロテストを受けるため帰国。晴れて一発合格を果たした、異色の“逆輸入プロ”だ。

この日は3週間前に替えたという、7月13日発売予定のオデッセイ『EXO インディアナポリス パター』が活躍。「最初からフィーリングは良かったけど、やっと慣れてきた感じ」と、最初の1番(パー5)で8mのバーディパットをねじ込み流れに乗った。中盤に訪れたピンチも、10番で2m、11番で5mのパーパットを沈めてしのぎ、無傷のノーボギーラウンドにつなげた。

今週終了後に確定するリランキング(当年の獲得賞金額に応じて出場優先順位を並べ替える制度)では窮地に立たされている。今季16試合で予選通過は5試合にとどまり、現在の暫定ランキングは48位。次週以降に出場可能な目安とされる35位の圏外におり、「崖っぷちなので頑張りたい」と表情を引き締めた。(千葉県袖ケ浦市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

「GDOゴルフニュース速報アプリ」でログインしてレアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。