ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

2大会でフォロワー20倍 女子プロゴルフ協会がインスタ開始

2018/06/19 11:30

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は、SNSのひとつであるインスタグラム(Instagram)の運用を本格的に開始した。アカウントを開設したのは昨年9月だが、これまで活用していなかった。

広報担当の男性は「後半戦に向けて何か新しいことをやれないかと思っていた。プレー中の真剣な表情に加えて、オフショットも紹介したい。大会や女子プロを身近に感じてもらえたらうれしい」と話す。

宮里藍 サントリーレディス」(6月7日~10日、兵庫・六甲国際ゴルフ倶楽部)初日に投稿を始めた。同大会と「ニチレイレディス」(6月15日~17日、袖ヶ浦CC新袖C)を通じて100枚以上の写真を投稿し、当初500人だったフォロワーは18日までに1万1000人を超えた。

ちなみに米男子ツアーのオフィシャルアカウントは130万フォロワー、米女子ツアーは16万フォロワーを抱える。日本の男子ツアーは昨年から本格運用し、1400以上の投稿で1万6000人のフォロワーを持つ。

運用を担当するのは、これまで一切、SNSと縁がなかったという50代の男性広報。「継続は力なりで、まずは一生懸命続けていきたい」と意気込んだ。被写体の女子プロ自身がアカウントを持つケースも多く、使い方や効果的な投稿方法を教わっていると明かす。フォロワーの“爆発的”な伸びが続くのか、男性の手腕にかかっている。(編集部・玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。