ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

OB3発でも「成長感じた」 勝みなみのポジティブ・シンキング

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目(2日)◇ヨネックスCC(新潟)◇6422yd(パー72)

3位からスタートした勝みなみは4バーディ、3ボギー2ダブルボギーの「75」と3つ落とし、通算イーブンパーの23位に大きく後退した。3発のOBが大きく響き、首位とは6打差に遠のいた。

<< 下に続く >>

3発のOBは、ボギーとした最初の1番(パー5)の2打目、いずれもダブルボギーとした7番(パー3)の1打目、13番(パー5)の2打目でたたいた。「OBは悔しいけれど、気持ちを切らさずに3オーバーで回れたことは評価したい。自分の成長を感じた」と前向きにとらえた。

前週から続いていた連続60台は4ラウンドで途切れたが、「タラレバですが、OBがなかったら60台だったと思うし、本当にいいゴルフだった」と評価。「まだ6打差だし、(優勝が)あり得ない位置じゃない。1つでも上を目指したい」と話す19歳は、どこまでもポジティブだった。(新潟県長岡市/塚田達也)

関連リンク

2018年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!