ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛は3位完走 左ひざ痛に不安も「全米」へ

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 最終日(27日)◇関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6569yd(パー72)

左ひざ痛を抱える鈴木愛は、首位と2打差から出た最終日を5バーディ、1ボギーの「68」で終えた。優勝スコアに2打及ばない通算11アンダーの3位タイで、今季4勝目はならなかった。次週の海外メジャー「全米女子オープン」(5月31日~、アラバマ州・ショールクリークCC)に向け、あす28日(月)に出国する。

<< 下に続く >>

今週は開幕3日前まで東京都内で治療をし、出場は直前まで不透明だった。欠場する選択肢もあったが、2週連続のブランクを気にかけて強行出場。上位で終えたものの、患部の痛みは回復しておらず、表情は冴えない。「やっぱりショットが良くない」と、特にアイアンへの影響を気にかけていた。

そんな中でも、最終18番ではスーパーショットでギャラリーを沸かせた。3打目のアプローチはピンまで25yd、グリーン右手前のバンカー近くのラフから。左足はバンカー、右足はラフに置く難しいスタンスからSWで打つと、スピンを効かせたボールはピンそばにピタリ。パーで締めて大歓声を浴び、「来週に向けて、いい最後の1打になった。気持ち良く出発できる」と自賛した。

米国にはトレーナーを帯同し、体にケアを施しながら難セッティングに挑む予定。「ANAインスピレーションでは失敗(76位)したので、トップ10に入りたい」と目標を掲げ、2年連続3回目の大舞台に挑む。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2018年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!