ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

とんこつラーメンが力 25歳のペ・ヒギョンがツアー初V

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日(20日)◇中京GC石野コース(愛知)◇6441yd(パー72)

最終18番。4mのバーディパットを沈めると力強くこぶしを握った。グリーンを囲むギャラリーからの大歓声に小さく微笑む。4位から出た25歳のペ・ヒギョン(韓国)が7バーディ、ノーボギーの「65」。猛チャージをみせて通算13アンダーとしツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

「まだ実感がないので、どうしたらいいかわからない。たぶん、部屋に帰ってお母さんに電話したら泣くと思います。これまで日本ツアーに参戦することが楽しかったので、優勝を追いかける気持ちはなかった」。前半2つスコアを伸ばし、後半12番(パー3)から3連続バーディ。14番では10mのロングパットを沈めるなど、パターに加えてパーオン率78%とショットも安定した。

日本ツアー本格参戦4年目。拠点をもたず、ホテルを転戦する日々を過ごす。日本生活で辛いこととして「ホテルの部屋が狭いところ。それ以外はないですけど」と苦笑い。一週間でも日程が空けば母国・韓国に帰省しているが、日本での息抜きは“食”だ。「太りやすいので管理していますが、とんこつラーメンと天ぷらうどんが大好き」。トレーナーの助言もあり、週に1度の楽しみとしている。

アニメ「ドラゴンボール」が大好きで「韓国にいるときから、歌や漫画で日本語を覚えました。これからもこの調子で頑張っていきたい」。優勝会見後は次週「リゾートトラスト レディス」(関西ゴルフ倶楽部)参戦のため、すぐに兵庫に移動する。「美味しいラーメン屋を探したい」と目を輝かせていた。(愛知県豊田市/玉木充)

関連リンク

2018年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!