ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

とんこつラーメンが力 25歳のペ・ヒギョンがツアー初V

2018/05/20 18:18


◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日(20日)◇中京GC石野コース(愛知)◇6441yd(パー72)

最終18番。4mのバーディパットを沈めると力強くこぶしを握った。グリーンを囲むギャラリーからの大歓声に小さく微笑む。4位から出た25歳のペ・ヒギョン(韓国)が7バーディ、ノーボギーの「65」。猛チャージをみせて通算13アンダーとしツアー初優勝を飾った。

「まだ実感がないので、どうしたらいいかわからない。たぶん、部屋に帰ってお母さんに電話したら泣くと思います。これまで日本ツアーに参戦することが楽しかったので、優勝を追いかける気持ちはなかった」。前半2つスコアを伸ばし、後半12番(パー3)から3連続バーディ。14番では10mのロングパットを沈めるなど、パターに加えてパーオン率78%とショットも安定した。

日本ツアー本格参戦4年目。拠点をもたず、ホテルを転戦する日々を過ごす。日本生活で辛いこととして「ホテルの部屋が狭いところ。それ以外はないですけど」と苦笑い。一週間でも日程が空けば母国・韓国に帰省しているが、日本での息抜きは“食”だ。「太りやすいので管理していますが、とんこつラーメンと天ぷらうどんが大好き」。トレーナーの助言もあり、週に1度の楽しみとしている。

アニメ「ドラゴンボール」が大好きで「韓国にいるときから、歌や漫画で日本語を覚えました。これからもこの調子で頑張っていきたい」。優勝会見後は次週「リゾートトラスト レディス」(関西ゴルフ倶楽部)参戦のため、すぐに兵庫に移動する。「美味しいラーメン屋を探したい」と目を輝かせていた。(愛知県豊田市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。