ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位発進 新垣比菜はディズニーアニメで気分転換

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 初日(27日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6515yd(パー72)

ツアールーキーの新垣比菜は8バーディ、3ボギーの「67」。5アンダーで首位に立ち「後半がすごくよかった。パッティングのイメージが出ました」。前半を3バーディ、3ボギーのイーブンパーで折り返すと、後半1番(パー5)では6m、3番はカラーからの5mを沈めてバーディと、後半に5バーディを奪って順調にスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

ツアーを戦うため全国を転戦するハードな毎日だが、ホテル暮らしする中の一番の楽しみが映画だ。大会前には同世代の小祝さくらと大ヒット中のディズニーアニメ「リメンバー・ミー」を鑑賞。家族の強い絆を描く感動作に「基本的に映画では泣かないんですが、ウルウルときました。すごく感動しました」と気分転換になったようだ。

今季は5試合に出場も最高位は「ヤマハレディースオープン葛城」の21位。前週「フジサンケイレディス」も2日目を終えて10位も、最終日は34パットを記録し29位で終えた。「最終日にスコアを落とすことが多くて。対策はまだ考えていないが、予選を通過したら考えます」と笑った。

昨年7月のプロテストに合格した89期生。勝みなみ、小祝ら実力派が名を連ねる“黄金世代”のひとりだが「同世代の活躍は刺激になります。3日間しっかりといいスコアでまわりたい」と優勝争いに意欲をみせた。(静岡県三島市/玉木充)

関連リンク

2018年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!