ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「人生で初めて」三浦桃香はショートで3バーディ 小平智のアイアン活躍

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 初日(27日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6515yd(パー72)

19歳のツアールーキー三浦桃香は6バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「70」。2アンダー10位で初日を終え「最初の4ホールはショットのタイミングが合わなかったが、5番(パー5)から、すごくいいショットで全部バーディチャンスにつけられた」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

好調なショットを支えるのは、開幕2日前の水曜日から投入した新兵器だ。米ツアー「RBCヘリテージ」を制した男子プロの小平智と同じプロギア TUNE 01 CB アイアン(6番~PW)で、「すごくいいです」と好感触だ。

特に光ったのはパー3のホールで、4つのうち3つでバーディを奪った。前半7番(150yd)では8Iで1m、11番(180yd)では7Iで5m、17番(160yd)では8Iで4mにつけて、それぞれ1パットで沈め「ショートでバーディが3つ取れたのは、生まれて初めてです」と素直に喜んだ。

今季は8試合に出場し、最高位は「アクサレディス」の10位。「しっかり練習して、あした以降も攻めるゴルフをしたい」と表情を引き締めた。(静岡県三島市/玉木充)

プロギア
操作性とやさしさを併せ持つ軟鉄鍛造ハーフキャビティ
発売日:2017/03 参考価格: 116,640円

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!