ニュース

国内女子Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournamentの最新ゴルフニュースをお届け

上原美希が下部ツアー3勝目

◇国内女子下部◇Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament 最終日(6日)◇琵琶湖CC三上コース (滋賀)◇6380yd(パー72)

最終日にアンダーパーをマークしたのはわずか6人。首位と1打差の2位から出た上原美希が2バーディ、3ボギーの「73」とスコアを落としながら、通算1アンダーとして、2017年の「ANA PRINCESS CUP」以来となる下部ツアー3勝目を挙げた。

<< 下に続く >>

前半をイーブンパーとしたが上位がスコアを落とす展開に、単独首位でバックナインに突入した。12番をボギーとした後、迎えた14番。「1.5mのパーパットが残って、これを入れないと流れが変わる。絶対に入れようと思った」と、キーホールをパーでしのぎ逃げ切った。

この優勝により、来季出場権をかけたクオリファイイングトーナメントの2次試験が免除になる。「本当に気持ちが楽になりました。これからも1試合、1試合優勝する気持ちでプレーして、今年はステップアップツアーで2勝、3勝したい」と話した。

通算1オーバーの2位に青山加織と工藤優海。通算2オーバーの4位にこの日のベスト「68」でプレーしたリ・エスド(韓国)、山内日菜子ら4人が入った。

首位で出た坂下莉翔子は「81」と崩れ、通算6オーバーの22位に終わった。香妻琴乃は通算7オーバーの28位だった。

関連リンク

2018年 Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!