ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

「絶対に幸運」勝みなみはニホンカモシカに遭遇

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 2日目(30日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

バーディなし、1ボギー「73」で通算1オーバーの16位タイ。2日間を通じて1バーディの勝みなみは「わたしにとって珍しいスコア。ショットは良いけど、かなり難しいラインばかり残った」。ストレスをためる内容だったが、ラウンド中には国の特別天然記念物ニホンカモシカに遭遇し「これは絶対に幸運のはず」と興奮気味に語った。

<< 下に続く >>

前半5番(パー5)のティグラウンド。1匹のニホンカモシカがティから120ydほど先のフェアウェイでウロウロしているのを発見。「かなりビックリしましたよ。かわいかったけど大人のようで、お互い(ニホンカモシカ)にどうすればいいの?みたいな顔になって」とおどけて振り返った。

数分見守るとニホンカモシカは逃げていきプレーは進んだが、「2カ月に1度ぐらい(コースに)姿をあらわすと聞いていたけど、まさか本当に見られるなんて」と目を丸くした。「調子も良いし、これで、あしたは絶対にいけるはずですね」と声を弾ませた。(静岡県袋井市/林洋平)

関連リンク

2018年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!