ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

「絶対に幸運」勝みなみはニホンカモシカに遭遇

2018/03/30 19:44


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 2日目(30日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

バーディなし、1ボギー「73」で通算1オーバーの16位タイ。2日間を通じて1バーディの勝みなみは「わたしにとって珍しいスコア。ショットは良いけど、かなり難しいラインばかり残った」。ストレスをためる内容だったが、ラウンド中には国の特別天然記念物ニホンカモシカに遭遇し「これは絶対に幸運のはず」と興奮気味に語った。

前半5番(パー5)のティグラウンド。1匹のニホンカモシカがティから120ydほど先のフェアウェイでウロウロしているのを発見。「かなりビックリしましたよ。かわいかったけど大人のようで、お互い(ニホンカモシカ)にどうすればいいの?みたいな顔になって」とおどけて振り返った。

数分見守るとニホンカモシカは逃げていきプレーは進んだが、「2カ月に1度ぐらい(コースに)姿をあらわすと聞いていたけど、まさか本当に見られるなんて」と目を丸くした。「調子も良いし、これで、あしたは絶対にいけるはずですね」と声を弾ませた。(静岡県袋井市/林洋平)

関連リンク

2018年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~