ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

7位以内で3億円突破 渡邉彩香は得意大会で完全復調なるか

2018/03/28 19:00


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 事前情報(28日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

復調気配を確かな自信に変えたい。今週、単独7位以内に入れば生涯獲得賞金額は3億円を突破する。開幕前日にプロアマ戦に参加した2015年大会覇者の渡邉彩香は「(3億円は)意識していないけど、調子は良くなってきていると思うので、集中して頑張りたい」と意気込んだ。

前週の「アクサレディス」は最終日に「66」と追い上げて3位とし、今季4試合目で初のトップ10入り。「先週はアイアンが良かった。物足りないところで言うと、ドライバーとパターがもう少し。100%ではないけど、毎週良くなっている」とうなずいた。

葛城GCからは約140km離れているが、同じ静岡県の熱海市出身の渡邉にとって「学生時代から回っているコースだし、(試合中は)知っているギャラリーもいるので、地元の戻ってきたという感じはある」と地の利もあるようだ。

賞金ランキング36位に沈み、プロ初優勝した2014年以降でキャリアワーストとなった昨季は「自信をなくしてしまってダメになった部分はある。いまも少しずつ自信を取り戻しているところ。(昨季も)試合をやりながら少しずつ良くなっていった」と明かした。

昨年は1打差の2位、一昨年は3位と直近の3年間でベスト3を外していない大会。今季は開幕から4戦で海外選手が3勝。「自分もしばらく勝てていないので(日本勢の成績は)意識しない。とにかく自分のために勝ちたい」と力強く語った。(静岡県袋井市/林洋平)

関連リンク

2018年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~