ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

堀琴音は国内初戦 左手首痛は回復「試合勘を戻したい」

2018/03/15 16:49


◇国内女子◇Tポイントレディス 事前情報(15日)◇茨木国際GC(大阪)◇6261yd(パー71)

国内ツアーの今季第2戦まで欠場していた堀琴音が、プロアマ戦で最終調整を行った。2月の米ツアー「ホンダ LPGAタイランド」では左手首痛のため途中棄権。以降は休養と回復に務め、ようやく日本での2018年初戦を迎える。

「やっと戻ってこられたという感じ。試合勘が戻っていなくて、怖くもあるし不安もある。心を落ち着かせてゴルフを楽しみたい」と話した。昨年は32試合に出場し、トップ10は9回。6月の「ヨネックスレディス」からは5試合連続でトップ5入りし、賞金ランキング21位で終えた。

堀と同じく中島敏雅コーチに師事する諸見里しのぶは、2018年開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で3位。完治不能と診断された「第四肋軟骨(ろくなんこつ)」の炎症を抱える31歳の戦う姿に、「やっぱりすごいなと思いました。私ももっと頑張ろうといい刺激になりました。復活はうれしかったです」と笑顔をみせた。

想定外の故障により、出遅れる形になった国内ツアーの18年シーズン。「初優勝が目標だが、いきなりは難しい。毎週試合をやりながらしっかりとできればいい」と気を引き締めた。(大阪府茨木市/玉木充)

関連リンク

2018年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~