ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

川崎志穂がまる子になる!?ミツウロコと所属契約を締結

2018/02/06 17:42


女子プロゴルファーの川崎志穂は6日、東京・千代田区で「ミツウロコグループホールディングス」との所属契約会見を行った。「まさか所属契約の話がくるとは思わなかった。うれしかった」と笑顔。昨年7月のプロテスト前にオファーが舞い込み「頑張ろうと思った」と、3度目のプロテストで合格を果たした。

1886年に運送業として創業されたミツウロコグループホールディングスは現在、エネルギー関連事業を主力とし、テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のスポンサーを務めている。「小学生の頃からテレビで見ていましたし、今も見ていますよ」。同社は、川崎志穂プロの挑戦し続ける姿勢が契約に至った理由と説明した。

昨年は33試合に出場し、予選突破はわずか5試合。「苦しい1年だったが、日々試合をしていく中で成長できた。プロゴルファーとして成長した1年」と振り返った。今オフは「右の下半身が弱いので」と、身体のバランスを意識しながら筋力トレーニングに励んでいる。

今季はステップアップツアーが主戦場となる予定。11日から19日まで米カリフォルニア州のパームスプリングスで、打ち込みを行う。昨年は171cmの長身を武器にドライビングディスタンスでも全体8位となる248.58ydの記録を残したが「グリーン周り、パットやアプローチなどの小技をしっかりと練習したい」と弱点強化をにらんだ。

「ステップアップツアー初戦(3月27日~、ラシンク・ニンジニア/RKBレディース)で優勝したい。活躍したらスポンサーさんの露出も増えるし、力になれるように頑張りたい。ドライバーが武器なので飛距離を生かしたゴルフと、ウェアをみてほしい」と意気込んだ。(玉木充)

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには脇元華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~