ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗 トップ通過の米ツアー予選会に「一生サヨナラ」

2017/12/07 13:03


今季日本ツアー2勝の畑岡奈紗が7日、東京・中央区で行われた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の入会式に出席。来季の米女子ツアー出場権をかけた最終予選会で首位通過を果たし5日に帰国したが、「もう行きたくないですね。一生サヨナラと言って飛行機に乗ってきました」と苦しい5日間を振り返った。

例年通り、来年1月下旬に開幕予定の米女子ツアーだが「拠点をどこかに決めたい。ホテルの感じと家の感じは安心感が違う。今年は連戦続きでしんどかった」と反省点をあげた。

来季の目標に米国での優勝を掲げるが、今年は地元の茨城で行われた「ワールドレディス選手権 サロンパスカップ」に来年は出場したい意向で「地元に恩返ししたい」と説明した。

「連戦が続くとアドレス時に猫背になりやすい。抑えられるようにトレーニングをしていきたい」。つかの間のオフも課題解消へ汗を流していく。(編集部/玉木充)

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには脇元華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~