ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

アン・シネ 来季日本ツアー参戦は不透明「整理して考える」

2017/12/01 18:20


◇国内女子◇ファイナルクォリファイングトーナメント 最終日(1日)◇有馬カンツリー倶楽部 (兵庫県)◇6439yd(パー72)

アン・シネ(韓国)は来季前半戦の出場権をかけた最終予選会(ファイナルQT)を71位で終えた。今季実績で同順位は前半戦出場権の獲得とはならず、主催者推薦での参戦になる見通しだが、「落ち着いてから来年の主戦場を考えたい」と慎重に語った。

89位からの浮上を狙ったが最終日だったが「71」にとどまり「きょうは悪くなかったけど、ちょっと遅かった。昨日までパットが全然入ってくれなかった」と肩を落とした。

母国ツアーはメジャー制覇した資格で2019年まで出場権を保持。来季は日本の下部ステップアップツアーの出場権を確保したが、「正直QTは通れると思っていた。想定外のことなので。来年のことは整理してから」と明言を避けた。

初参戦で14試合に出場した日本ツアーの今季を「日本のファンの皆さんの前で活躍した姿を見せられなかったのは残念だった。でも選手としてだけではなく楽しさがあった」と総括。賞金ランク83位に終わり「自分のすべてを出し切れたわけではないと思っている。もう少し出来た。来年はどこに出てもしっかり準備したい」と不完全燃焼を強調した。(兵庫県三田市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。