ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフ5がツアー撤退 穴井詩は『M1』で好発進

◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 初日(23日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6448yd(パー72)

ゴルフ5は今季限りで、クラブの開発やプロ選手のための調整といったツアーサポートから撤退する。

<< 下に続く >>

1983年、スポーツ用品を扱うアルペンのゴルフ店舗として誕生。ツアープロへのサポートをはじめ、飛距離が売りの「トブンダ」ブランドを開発してきた。だが、担当者は「特にウチは店舗で他社のクラブを扱っている特殊性がある。例えばツアーの人気が高まっても、売れるのは他社のクラブだったりする」と口にした。

穴井詩ら所属選手は10月の「スタンレーレディス」で伝えられた。今後も所属契約は続く見通しだが、試合会場でツアーバンによるサービスは受けられなくなる。

穴井はこの日テーラーメイドの初代M1ドライバーを握って、首位と1打差の3アンダー2位発進した。撤退を知って以降、キャロウェイの製品なども実戦でテストしてきたが、11月初旬の「TOTOジャパンクラシック」のときにキャディから借りた同クラブが好相性だった。

強風の中で「低めのドロー一辺倒でいきました」と持ち前のショット力を発揮した。新たなクラブに「はまっています。ロングが獲れるので良いイメージです」とほっとし、2日目以降を見据えた。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2017年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!