ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

猛追2位のアン・ソンジュ「悔しいけど、福田さんがナイスプレー」

◇国内女子◇伊藤園レディス 最終日(12日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6741yd(パー72)

ツアー初優勝を飾った福田真未を猛追し、1打差の2位で終えたアン・ソンジュ(韓国)。6打差から出た最終日は、5バーディ、ノーボギーの「67」。終盤の15番(パー5)で3m、16番で1mを沈めて連続バーディとし、逃げる福田に1打差と迫って大会を盛り上げた。

<< 下に続く >>

「最後まで分からなかったので本当に悔しいけど、福田さんがナイスプレーですね」と勝者をたたえたアン。最終組の1組前でホールアウトして、クラブハウスで状況を見詰めていたが、福田が上がり3ホールをパーでまとめて、今季2勝目には届かなかった。

それでも「最近調子が悪かったけど、今週は本当に良いプレーができたと思う」と、満足そうに振り返った。(千葉県長南町/今岡涼太)

関連リンク

2017年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!