ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

終盤ホールでバーディ量産 畑岡奈紗が描く勝ち方

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 2日目(28日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6580yd(パー72)

自力で優勝戦線に残った。3位で出た畑岡奈紗は「70」で回り、首位と1打差の通算6アンダー2位。2ボギーを先行させたが、終盤に4つのバーディを奪取した。

<< 下に続く >>

前日は4バーディ(ボギーなし)を奪った得意の後半イン。2つ落として迎えた14番で「マズいと思っていたけど、キャディと1つバーディがくれば流れが変わると話していた」と8mを流し込んで初バーディ。「やっときたな、という感じだった」と安堵し、勢いに乗った。

15番(パー3)は7Iで右手前1.5mにからめ、90ydから54度のウェッジで4mにつけた16番(パー5)で3連続バーディ。「13番以降は距離が長くないから、そこでしっかり獲っていくことが大事」と語った。

予選ラウンドのフェアウェイキープ率は89%。今季3勝目に向け「昨日からほとんどフェアウェイを外さなかった。きょうはチャンスが少なかったので、セカンドの距離感を合わせてバーディパットをたくさん打てるようにしたい」と、最終日の戦いを見据えた。(埼玉県飯能市/林洋平)

関連リンク

2017年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!