ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アン・シネの「すごくかわいい」相棒は年下の法大生

2017/10/27 18:01


◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 初日(27日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6580yd(パー72)

年下の“かわいい”新相棒とともにアン・シネ(韓国)が3位発進した。赤色のウェアを身にまとい5バーディ、1ボギーの「68」で回り首位と2打差の4アンダー。21歳の学生ボランティアをキャディに携え「意志疎通もうまくできて、楽かった」と頬を緩めた。

前半に2つのパー5を含めて着実にスコアを伸ばすと後半15番で4mのバーディパットを決めた。「ショットなどには正直、自信はなかったので、すごく慎重にプレーすることを心掛けた」とフェアウェイキープ100%の安定感。終盤17番でもバーディを奪い、「上手くできた」と笑顔が弾けた。

前週「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で初めて日本人キャディを起用したが、「(キャディとの)コミュニケーション不足」と落胆。2日目のスタート前に初日のクラブ超過が発覚し、8罰打を課された後に体調不良を申し出て棄権した

今大会でハウスキャディを起用予定だったアンは、開幕前日に「プロアマ戦では運営用のボランティアの学生と組んで」と要請された。法政大学に通う5歳年下の大友達矢さんにバッグを任せると、日常会話程度の英語力のある若者とすぐに意気投合。「いろいろな話もできたし、すごく良い子で」(アン)と前日の前半時点に本戦でのタッグを申し込んだ。

試合中は他の業務を予定されていた大友さんだったが、「まさかアン・シネさんにオファーも貰うなんて」と仰天。「こんな機会もないので、僕でよければ…」と恐縮気味に承諾したという。爽やかな風貌で、アンは「すごく可愛い! きょうは運もあったけど(コンビで)呼吸もあうし、食べ物の話とかで盛り上がりました」とお気に入りの様子。この日はラウンド後のランチまで一緒に食べた。

賞金ランク82位のアンは、今週終了時点で同ランク70位以内に入ると来週31日(火)から受験予定の2次予選会を免除される。500万円以上の差を埋めるには3位以内が必須。「あしたも(相棒と)頑張ります」と微笑んだ。(埼玉県飯能市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。