ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

竹内美雪、入院中の祖母へ吉報届ける「私の成績で元気になってくれれば」

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目(21日)◇マスターズGC (兵庫)◇6507yd(パー72)

ツアー未勝利の竹内美雪が4バーディ、ボギーなしの「68」でラウンド。激しい雨の中、通算6アンダーとして首位から5打差の5位につけた。

<< 下に続く >>

「すごくよかった」と振り返ったのがパッティングだ。前半1番(パー5)で4m、15番(パー5)では3mのバーディパットを沈めるなど、この日のパット数はフィールド2位となる26。雨の日はパターグリップの違和感に悩まされていたが、2週前の「スタンレーレディスゴルフトーナメント」からコードグリップに交換し「ヌルヌルしなくなった」と効果を実感している。

吉報を届けたい。自身は神戸生まれだが、母方で韓国籍の祖母が韓国で入院中だ。「おばあちゃんの体調が急に悪くなった。お母さんも私に負担をかけないように詳しいことは言わないが、私の成績で元気になってくれれば」と心配そうな表情をみせた。

今季は31試合に出場し19試合で予選落ち。「何が悪いのか全然わからなかったが、少しずつ成長はできている」。兵庫県西宮市在住で、会場には40分かけて通う日々。首位と5打差で迎える最終日も、最後の一打まで気持ちは切らさない。(兵庫県三木市/玉木充)

関連リンク

2017年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!