ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「並大抵の選手はできない」40年ぶりに並ばれた樋口久子相談役

◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日(1日)◇我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)◇6706yd(パー72)

歴史的大勝で「日本女子オープン」を制した畑岡奈紗。数々の新記録を樹立したが、大会連覇は、1977年の樋口久子・現日本女子プロゴルフ協会相談役以来、40年ぶり2人目となった。樋口氏は以下のコメントを発表した。

<< 下に続く >>

優勝おめでとうございます。昨年の優勝は最終組の3組前で回っての優勝でラッキーもあったかもしれないと言ったんですけど、今年は連覇もかかる重圧の中、3日目からトーナメントリーダーとして首位を守り続け、公言どおりの20アンダーは本当にすばらしい。

今年1年間の米国での苦学がプラスに出てきた。攻める姿勢を最後まで貫いたことはとても立派だと思います。

連覇だけでなく、先週に続いての連勝。最近は強い子が出ても予選落ちが多い中、公式戦での連勝、連覇は並大抵の選手ではできないこと。すばらしいと思います。

関連リンク

2017年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!