ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

連覇の畑岡奈紗「日本を引っ張っていく」

2017/10/01 16:20


◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日(1日)◇我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)◇6706yd(パー72)

ゴルフの国内女子メジャー「日本女子オープン」連覇を40年ぶりに達成した18歳の畑岡奈紗は優勝インタビューで、「これから私たちの世代が日本を引っ張っていくべきだと思うので、意味のある優勝だった」と語り、9月に引退した宮里藍の活躍を引き継ぐ意志を示した。

昨年は、大会史上初のアマチュア優勝。連覇の意義を「プロとして女子オープンを勝てたのがうれしい。(昨年に比べ)気持ちが強くなった」とした。目標に挙げていた大会史上最多の20アンダーについては「本当に届くとは思っていなかったが、ショットもアプローチも良く、パットも入った」と振り返った。

「これからも攻める気持ちを忘れず、がんばりたい」と力を込めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!