ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

悩み告白のチョン・インジ「ファンに心から感謝」

◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日(1日)◇我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)◇6706yd(パー72)

今季初の日本ツアー参戦となった、2015年大会の覇者で世界ランク6位のチョン・インジ(韓国)は、4日間を通算9アンダーの5位で終えた。ラウンド中も笑顔でファンにハイタッチをし、終わってからは連日長蛇の列にサインをした。日本のゴルフファンに爽やかな笑顔を振りまいた“ダンボ”は、「ファンの皆さんに心から感謝している」と頭を下げた。

<< 下に続く >>

大会期間中、何度も“ファンのおかげ”という言葉を口にしていたチョンだが、最終日のラウンドを終えると、こう打ち明けた。

「じつは最近はゴルフに対する思いが沈んでいた。個人的なことだけど、コース外での問題が多くてつらかった。でも、この一週間を通して、自分はこんなにたくさんのファンの方に応援されているんだということで元気をもらい、また頑張りたいという気持ちになれた。スポンサーであるアンパスィ(and per se)の方々も、1日も欠かさず応援に駆けつけてくれて、本当に感謝したい」と、何度もお礼を口にした。

今後も機会があれば、なるべくたくさん日本でプレーをしたいと語ったチョンは「感謝の気持ちを、プレーを通じて見せられるように頑張りたい」と話し、日本滞在を新たなモチベーションへと変えていた。(千葉県我孫子市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!