ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

川岸史果は父に完勝 初Vお祝いに「実感わいた」

2017/09/21 18:15


◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前情報(21日)◇利府GC (宮城)◇6551yd(パー72)

前週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」でツアー初優勝を挙げた川岸史果は「2週連続優勝が狙えるのは私だけなので、今週は楽しみがある」と、宮城県に乗り込んだ。

優勝の反響は大きく、帰宅したら電報や花束の数にびっくり。「これだけ多くの方に支えられているんだという実感がわいた」という。優勝した夜は早めの就寝を試みたものの、「身体が興奮していて、深夜1時ごろまで眠れなかった」とアドレナリンが収まることはなかった。

優勝の同週、父・良兼は国内シニアメジャー「日本シニアオープン」(福岡県)に出場した。最終ラウンドは台風18号の影響で日曜から月曜に順延され、父と顔を合わせたのは月曜夜だったという。

良兼はシニアツアー、史果は女子ツアーで、ともに初優勝を“競い合っていた”経緯がある。「『俺は負けた』と言ってました。だから『次はあなたの番ね!』と言っておきました」。レギュラーツアー6勝の父も、この夜は娘に完敗だったようだ。(宮城県利府町/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。