ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

恒例のドラコンは悪天候で中止 川岸史果「台風には勝てない」

◇国内女子◇マンシングウェアレディース東海クラシック 2日目(16日)◇新南愛知CC美浜コース (愛知)◇6397yd(パー72)

台風18号が接近する中、この日は午前10時35分から降雨によるコースコンディション不良のため、プレーを中断。1時間3分の中断を経て、同11時38分に再開したが、大会2日目に予定されていた恒例のドライビングコンテストは、中止となった。

<< 下に続く >>

ドラコン3連覇を狙う渡邉彩香ら11人がエントリーしていたが、優勝賞金50万円は幻に。川岸史果は「台風には勝てませんね」と話した。飛距離アップのため愛用するミズノのドライバーJPX900に、普段よりも1インチ長い46.25インチのシャフトをさして準備したものの、披露できずに終わった。

17日の最終ラウンドのスタート時間は、午前7時30分を予定している。気象庁の発表では、台風接近に伴い、朝から夕方にかけて次第に雨・風が強くなる見込みで、午前6時15分に大会本部が競技開催について検討する。日本女子プロゴルフ協会は、18ホール完遂が難しいと判断した場合は競技を9ホールに短縮、午前8時に全組インコースから競技を開始する可能性があることを示唆した。(愛知県美浜町/玉木充)

関連リンク

2017年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!