ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

データ収集はバッチリ? イ・ボミは2度目の大会制覇へ好発進

2017/09/07 19:54


◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 初日(7日)◇安比高原GC(岩手県)◇6,640yd(パー71)

データ収集も勝利の算段か。2013年大会覇者のイ・ボミ(韓国)が2バーディ、1ボギーの「70」でプレーして、1アンダーの暫定10位タイ。好位置で初日を終え、2度目の大会制覇へ好スタートを切った。

午後組でインコースから出ると、14番(パー3)でバーディを先行。開幕前日には「短いホールでいかにバーディを獲れるかが勝負のカギ」と話していたが、「気持ちが入ってしまった」と、4~5mのチャンスを決めきれなかった。それでも「フェアウェイキープ9回、ボギーは1つだったので、良いプレーができたと思う」と及第点とした。

8月の「CATレディース」で待望の今季1勝目。同月末には1年ぶりに出場した韓国女子ツアーを3位で終えるなど、昨季5勝の賞金女王はようやく目を覚ましはじめたところだ。ショット、パットともに好調を維持しながら臨む今週も、プレー中は自然と笑みがこぼれた。

「初日、2日目は(コースを知るための)データをもらうという気持ち。決勝ラウンドに向けて良いプレーができるように。コースコンディションも良いので、自分にプレッシャーをかけすぎず楽しくまわりたい」。日本女子プロゴルフ協会の創立50周年の記念大会で、「歴史に私の名を入れることができれば」と狙うビッグタイトル。静かにチャンスをうかがう。(岩手県八幡平市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。