ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

予選落ちから優勝へ 川満陽香理が挑む“リベンジV”

◇国内女子◇ゴルフ5レディス 2日目(2日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

忘れられない思いがある。ホステスプロの1人として出場した昨年大会。チームの一員・穴井詩が感動的なプロ初優勝を飾った同大会で、川満陽香理は最終日に残れなかった。「優勝を祝う気持ちと同時に、なんで自分は頑張れなかったんだろうって悲しかった」と唇を噛む。「その気持ちを今年はパワーに変えてやっています」。

<< 下に続く >>

イーブンパーから出た2日目は、5バーディ、2ボギーの「69」。通算3アンダーとして、首位に2打差の5位に付けた。大会を主催するゴルフ5所属のホステスプロとして、7月に2度の合宿、さらにプライベートでも事前ラウンドを行って臨んだ大会。「気合いが入っています」と胸を張った。

ツアー7年目の30歳は昨年11月に結婚し、心機一転今シーズンを戦っている。まだレギュラーツアーでの勝利はないが、昨年の穴井も状況は同じだった。「穴井のあとに続く?」と問われると、「はい!」と迷いなく宣言した。(千葉県市原市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!