ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

予選落ちから優勝へ 川満陽香理が挑む“リベンジV”

2017/09/02 18:23


◇国内女子◇ゴルフ5レディス 2日目(2日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

忘れられない思いがある。ホステスプロの1人として出場した昨年大会。チームの一員・穴井詩が感動的なプロ初優勝を飾った同大会で、川満陽香理は最終日に残れなかった。「優勝を祝う気持ちと同時に、なんで自分は頑張れなかったんだろうって悲しかった」と唇を噛む。「その気持ちを今年はパワーに変えてやっています」。

イーブンパーから出た2日目は、5バーディ、2ボギーの「69」。通算3アンダーとして、首位に2打差の5位に付けた。大会を主催するゴルフ5所属のホステスプロとして、7月に2度の合宿、さらにプライベートでも事前ラウンドを行って臨んだ大会。「気合いが入っています」と胸を張った。

ツアー7年目の30歳は昨年11月に結婚し、心機一転今シーズンを戦っている。まだレギュラーツアーでの勝利はないが、昨年の穴井も状況は同じだった。「穴井のあとに続く?」と問われると、「はい!」と迷いなく宣言した。(千葉県市原市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。