ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「60台は自信につながる」諸見里しのぶが難関小樽で好発進

2017/08/24 20:09


◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 初日(24日)◇小樽CC (北海道)◇6548yd(パー72)

諸見里しのぶが5バーディ、2ボギーの「69」。3アンダーは今季最高の6位でスタートした。「小樽という難しいところで、久しぶりの60台を出せて自信につながる。同組の佐伯(三貴)さん、全美貞(韓国)さんが、どんどんバーディをとってくれて、それについていくことができた」。

<< 下に続く >>

前半6番(パー5)では58度のウェッジで、残り55ydを3mにつけてバーディ。7番(パー3)では5m、8番でも2mのパットを沈めて「ちょっとずつショットやパットがかみ合い始めた。着実に前に進んでいると思います」と振り返った。

2016年は第四肋軟骨(ろくなんこつ)の炎症、重度のアレルギー治療のため、多くの時間を休養に充てた。昨季出場した7試合はすべて予選落ちし、今季は前週までに16試合に出場しているが、予選突破はわずかに2度。「フジサンケイレディス」(4月)の18位が最高位だ。

「全体的に痛いところはあるが、前よりはケアの仕方がだいぶ分かってきた。そういう部分ではうまく付き合っていければ。スキのないゴルフをやっていきたい」。ツアー優勝9度の実力者が2日目に力を込めた。(北海道小樽市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!