ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石田純一さん「うらやましい」 ホステス小祝さくらに太鼓判

2017/08/23 19:09


◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 事前情報(23日)◇小樽CC (北海道)◇6548yd(パー72)

女子プロゴルファー・東尾理子の夫で、開幕前日のプロアマ戦に出場したタレントの石田純一さんが、同組でプレーしたプロ3戦目の小祝さくらに太鼓判を押した。

「喜怒哀楽も出ないし、うらやましいぐらいのゴルフ向きの性格。優しいボールが飛んでいたし、どんな状況でも動じない」

プロアマ戦の表彰式でも1時間以上、熱心に言葉をかわした。同組アマチュアの3人がミスショットをしても、常に安定したプレーを見せていたという。「アイアンがうまかったです。ピンのそばに着地する」とプロの技に舌を巻いた。

小祝も「すごく楽しく回れました」と笑顔。プロ2戦目となった2週前の「NEC軽井沢72」では7位でフィニッシュするなど、調子も上向きつつある。「ショットの調子がよくなかったので、そこがうまくいけば、いいプレーができる」と大会を見据えた。

自宅のある北広島市から約30分をかけて通勤する地元大会。開幕前の21日(月)には主催のニトリ所属も決定した。「上位に入れればいい」と、ホステスプロとしての責任も果たしていく。(北海道小樽市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!