ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗が帰国参戦 「CATレディース」に出場

神奈川県の大箱根カントリークラブを舞台に、8月18日に開幕する国内女子ツアー「CATレディース」に、米国女子ツアー参戦中の畑岡奈紗が帰国参戦することが分かった。大会主催者が25日に発表した。

国内女子ツアーへの出場は、18位に終わった開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」、すでに出場を表明している8月11日開幕の「NEC軽井沢72」に続く今季3戦目。主戦場とする米国女子ツアーは今季16試合に出場して予選通過は5回。賞金ランクは151位と苦しい1年目を送っており、このままだと秋以降は試合出場も難しくなる状況だ。

畑岡は昨年10月「日本女子オープン」で、国内メジャー史上初のアマチュア優勝、最年少制覇を達成。直後にプロ転向を表明したため、今季の国内女子ツアーへの出場優先権を持つ。昨年末の米ツアーQスクールを14位(優先順位18番目)で終え、米ツアーでもほとんどの試合への出場権を確保したため、今季ここまでは米国を主戦場としてきた。

関連リンク

2017年 CATレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!