ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

雷雲が湧いては消え…女子ゴルフは2回目の中断

2017/06/02 13:40

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日(2日)◇ヨネックスCC(新潟)◇6423yd(パー72)

日本海に居座る低気圧のため朝から不安定な天候が続き、雷雲発生と強風、強い雨により中断と再開が繰り返されている。現在は2回目の中断中。午後1時現在でアウトは10組目、インは7組目までしかスタートできていない。

<< 下に続く >>

第1組は定刻から2時間30分遅れの午前10時にスタートしたが、11時33分に1回目の中断。午後0時43分に再開したが、わずか8分後の0時51分に雷雲接近のため、再び中断した。晴れ間がのぞいたと思えば、数分後には厚い雲が上空を覆う状況。天候は目まぐるしく変わる中、大会側は午後2時半の再開を目指すとしている。

なお、現時点で暫定首位に立つのは、2ホールを終えて2アンダーの穴井詩。1アンダーの暫定2位に4ホールを終えた永井花奈が続いている。

関連リンク

2017年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!