ニュース

国内女子ワールドレディス選手権 サロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

目指すはステップアップ女王 木村彩子が初のトップ10フィニッシュ

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 最終日(7日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72)

「え? これ、なにかに載るんですか?」取材に応える姿も初々しい。21歳の木村彩子が、4日間通算イーブンパーで8位に入った。最終18番で名前をアナウンスされ、ギャラリーの拍手の中でグリーンに上がってラストプレー。ホールアウトすると、「初めてだったけど、慣れたふりをしました」と笑いながら打ち明けた。ツアーでは初めてのトップ10入り。きょろきょろと動く大きな瞳は輝いていた。

<< 下に続く >>

昨年のQTで64位となった木村は、今大会がレギュラーツアーの今季初戦だった。「飛距離は普通だけど、曲がらない」という1Wが得意クラブ。オフにはミート率を上げるために、「バックスイングを小さくして、フォローで振れるように」と、一日500球近く打ち込む練習を徹底してきた。「ショットが4日間ずっとよかった」と、高い精度を求められるメジャー大会のセッティングにも適応した。

今季は下部のステップアップツアーの賞金女王を目標に据えている。同ツアーの賞金女王には、翌シーズンのレギュラーツアー出場権が与えられるツアー規定の改正があり、「だいぶモチベーションが上がった」と意気込んでいる。次週は早速ステップアップツアーに出場予定で、「意外に忙しいんですよね」と苦笑した。

現在、ステップアップツアーの賞金ランキングは8位。こちらの賞金女王争いにも、ぜひご注目を。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ワールドレディス選手権 サロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!