ニュース

国内女子ワールドレディス選手権 サロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍は22位発進「良く耐えたと思う」

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 初日(4日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72)

宮里藍は今季2度目の国内女子ツアーに出場。初日を3バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「73」で終えて、1オーバー22位で発進した。「良く耐えたと思う」と、松の枝を“ヒューヒュー”鳴らす突風が吹き抜けたラウンドを振り返った。

<< 下に続く >>

「風が強くて、生きているみたいだった。強弱がすごくて、20秒で2クラブ変わったりした」と、読みの難しさに苦戦したのは1オーバーとした前半。「後半は少し落ち着いた」と、チャンスを多く作りながらのパープレーで戻ってきた。

この日は1万3097人のツアー記録となる大ギャラリーが訪れ、「女子ゴルフの人気の高さを感じてプレーした」と感嘆した。「あすは朝のスタートなので、グリーンが軟らかいうちに良いスタートを切りたい。あすもピンを振ると思うのでスマートにできれば」と、静かに意気込んだ。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ワールドレディス選手権 サロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!