ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

「今はレギュラー優先」森田理香子が繰り上がりで今季3戦目

◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 事前(6日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6293yd(パー72)

QTランク77位で今季のツアー出場権を持たない森田理香子が、欠場者が出たことによる繰り上がりで今季3試合目に臨む。5日にウェイティング登録した時点で優先順位の1番目にいたが、大山志保の欠場(首痛のため)により出場が決まった。

今週は、森田よりもQTランク上位選手の多くが、同週開催の下部ステップアップツアー(7~9日/滋賀県・琵琶湖CC)に出場することも繰り上がりの背景にあった。出場権を持たない森田にとって、主催者推薦(最大8試合)以外の出場は大変貴重だ。

「良かった感覚を取り戻すために日々努力をしている。この試合に出られる運も味方にして、いい結果を出せればいいと思います」。プロアマラウンドが行われた開幕前日の6日は練習場で過ごし、最後の調整を終えた。

現時点で、下部ツアーへの出場は頭になくエントリーもしていない。「(下部ツアー出場は)そのときの状況によって決めたいけれど、今はレギュラーを優先したい」と、限られる試合数の中で来季シード復帰への道を模索する。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。