ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

「今はレギュラー優先」森田理香子が繰り上がりで今季3戦目

◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 事前(6日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6293yd(パー72)

QTランク77位で今季のツアー出場権を持たない森田理香子が、欠場者が出たことによる繰り上がりで今季3試合目に臨む。5日にウェイティング登録した時点で優先順位の1番目にいたが、大山志保の欠場(首痛のため)により出場が決まった。

<< 下に続く >>

今週は、森田よりもQTランク上位選手の多くが、同週開催の下部ステップアップツアー(7~9日/滋賀県・琵琶湖CC)に出場することも繰り上がりの背景にあった。出場権を持たない森田にとって、主催者推薦(最大8試合)以外の出場は大変貴重だ。

「良かった感覚を取り戻すために日々努力をしている。この試合に出られる運も味方にして、いい結果を出せればいいと思います」。プロアマラウンドが行われた開幕前日の6日は練習場で過ごし、最後の調整を終えた。

現時点で、下部ツアーへの出場は頭になくエントリーもしていない。「(下部ツアー出場は)そのときの状況によって決めたいけれど、今はレギュラーを優先したい」と、限られる試合数の中で来季シード復帰への道を模索する。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2017年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!