ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

渡邉彩香の勝利欲「上にいるだけでは意味がない」

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 初日(24日)◇UMKCC(宮崎県)◇6484yd(パー72)

2014年大会覇者の渡邉彩香が、5アンダー首位タイで滑り出した。昨季は未勝利に終わっており、”優勝”を渇望している。前週の「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」は2位で敗れた。「悔しくて、2位で良かったと思わなかったところ」を昨年との心境の違いと説明した。

4つのロングホールで1イーグル、3バーディを奪った。ツアー屈指の飛ばし屋は、30ydから1mに置いた1番(パー5)や10ydを1.5mにつけた8番(パー5)に自身の成長を実感。「去年と違って(アプローチが)出来るようになった。ロングホールでスコアを作れた」と話した。2季ぶりのタイトルに向け、「先週の反省を生かす。上にいるだけでは意味がない」と言い切った。(宮崎市/林洋平)

関連リンク

2017年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!