ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ショットの不安が的中 イ・ボミ「連続ダボ」に大ショック

多くのギャラリーを引き連れたイ・ボミ(韓国)は、5バーディ、2ボギー、2ダブルボギーの「73」とし、首位と8打差の1オーバー48位タイと出遅れた。開幕前に「ボールが飛ばない」と口にしていたショットの不安が的中。9番、10番では連続ダブルボギーを叩き、「今までなかったことなのでショック」と笑顔が消えた。

1アンダーで迎えた前半9番では、フェアウェイから2打目を打った直後に肩を落とすと、ボールはグリーンの右に広がる池へ。続く10番では1打目を左の林に打ち込み、痛恨の連続ダブルボギーとした。

<< 下に続く >>

今季は開幕戦に本間ゴルフの最新モデル『TW737 V アイアン』を投入したが、今週は昨季まで使用していた『TW727Vn アイアン』に戻したことからも、試行錯誤ぶりがうかがえる。

「アイアンは良かった。ミスは9番だけ。思ったよりも風が強かったし、タイミングも悪かった」と、スタートダッシュに歯止めをかけた1打を悔やんだ。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

関連リンク

2017年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!