ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ショットの不安が的中 イ・ボミ「連続ダボ」に大ショック

2017/03/17 18:10


多くのギャラリーを引き連れたイ・ボミ(韓国)は、5バーディ、2ボギー、2ダブルボギーの「73」とし、首位と8打差の1オーバー48位タイと出遅れた。開幕前に「ボールが飛ばない」と口にしていたショットの不安が的中。9番、10番では連続ダブルボギーを叩き、「今までなかったことなのでショック」と笑顔が消えた。

1アンダーで迎えた前半9番では、フェアウェイから2打目を打った直後に肩を落とすと、ボールはグリーンの右に広がる池へ。続く10番では1打目を左の林に打ち込み、痛恨の連続ダブルボギーとした。

今季は開幕戦に本間ゴルフの最新モデル『TW737 V アイアン』を投入したが、今週は昨季まで使用していた『TW727Vn アイアン』に戻したことからも、試行錯誤ぶりがうかがえる。

「アイアンは良かった。ミスは9番だけ。思ったよりも風が強かったし、タイミングも悪かった」と、スタートダッシュに歯止めをかけた1打を悔やんだ。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

関連リンク

2017年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには脇元華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~