ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

風ニモ風邪ニモマケズ ヤマハ契約の大山志保が好発進

2017/03/02 20:45


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 初日(2日)◇琉球GC(沖縄県)◇6617yd(パー72)

大山志保が3バーディ、2ボギーの「71」とし、1アンダー2位タイで初日を終了。クラブ契約をPINGからヤマハに変えた新シーズン開幕戦に、首位と2打差の好発進を切った。

最大瞬間風速20.7m/秒の強風の中で、大山は風にも“風邪”に負けなかった。一昨日に38.5度まで上がった熱は今朝にようやく下がったが、マスクをしながらのラウンド。「鼻水も出ていた。でも、アイアンがすごく良くって」と、ホールアウト後は笑顔だった。

そのアイアンは練習日から試打を重ねた結果、ヤマハの『RMX 116 アイアン』投入を決めた。感触は上々。「焦らず好きなクラブを使ってやっていきたい」と話した。

今年40歳になるベテランは、「去年はケガで2カ月出られないときがあった。今年はケガなく1年戦いたい」と抱負を述べ、まずは上々の船出にうなずいた。(沖縄県南城市/林洋平)

関連リンク

2017年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには脇元華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~