ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗に世界のアオキから助言 「視野を狭くしないで」の意味は?

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前情報(1日)◇琉球GC(沖縄県)◇6617yd(パー72)

畑岡奈紗がプロアマ戦に出場し、日本ゴルフツアー機構(JGTO)会長の青木功と同組で回った。米国ツアーを主戦場とする18歳は”世界のアオキ”から「ミスのあるスポーツだから、視野を狭くしないで」とアドバイスされた。

雨の降った開幕前日。ラウンド中に畑岡は青木と談笑した。これまで面識はあったが、会話する機会はなく「いろいろ教えてもらいました」と興奮気味に明かした。

「たとえラフに入れても、良い場合もある。フェアウェイだけではなく、視野を広げて。(打つ前に)もう1回、狙いを考え直してみるのがいい」と金言を受けた。「25%くらいの状態」と調子は良くないが、「やるからには優勝を目指したい」と語った。(沖縄県南城市/林洋平)

関連リンク

2017年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストにはミナミ・レボノウィッチプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~