ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ「疲れでバランスあわない」 笠りつ子「まだチャンスある」/選手コメント集

2016/11/18 17:54

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 2日目(18日)◇エリエールGC松山 (愛媛県)◇6474yd(パー72)

イ・ボミ(賞金ランク1位) 5バーディ、1ボギー「68」 通算6アンダー16位

「ショットが良い感じではなくて、チャンスもあんまりなかった。4アンダーを目標にしていたので、きょうはクリアできてよかったです。調子良い選手がたくさん(バーディを)取っている。パターが良かったですが、疲れからドライバーもアイアンも上半身、下半身のバランスがあってないです」

<< 下に続く >>

笠りつ子(賞金ランク3位) 4バーディ、3ボギー「71」 通算3アンダー45位

「ボギーの数が多くて疲れました。パターがなかなか入ってくれなかった。あしたは切り替えていきます。勝たなくてはいけない試合ですが、まずは自分のゴルフをすることを目標にする。なかなかベストコンディションでいけないので、しっかり修正していきたい。ビッグススコアが出ているのでわたしにもチャンスはある。狙っていきたい」

藤田光里(賞金ランク49位) 5バーディ、2ボギー「69」 通算8アンダー12位

「昨日よりの攻めていってしまったので(痛めている左肘の状態は)悪いです。痺れる感じが強いです。昨日の時点で良いスコアで回れて、攻める気持ちが出てしまった」

茂木宏美(賞金ランク50位) 5バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「70」 通算4アンダー33位

「(上がり3ホール連続バーディで予選通過)反省するところもいっぱいあったので。-1くらいがカットラインかなと思っていたのですが、ハーフターンの時点で-2かと。先週までのほうが苦しくて、今はやるしかない。でも(シード争いも)何か意味のあることだと思っている」

北田瑠衣 1バーディ、2ボギー「73」 通算2オーバー78位 ※シード権逃す

「ショットも悪くないし、パターも悪くない。それだけでも最終予選会(ファイナルQT)に向けて気持ち的には頑張れる。来週しっかり練習します。(今シーズン)ショット、パット両方悪くてどちらかでカバーできないときが続いた。久しぶりにどうしたらいいのかわからないところまでいった。それがすべてです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!