ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

止まらぬ涙ポロポロ…香妻琴乃、予選落ちでシード逃す

2016/11/18 16:36


◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 2日目(18日)◇エリエールGC松山 (愛媛県)◇6474yd(パー72)

香妻琴乃が通算1アンダーの60位で予選落ちし、2年連続で確保していた賞金シードを逃した。前週までの賞金ランク51位からの滑り込みを狙ったが、15万4199円差で追ったボーダーのランク50位には届かなかった。「今のベストのプレーがこういう結果なんだと思う…」と声を震わせた。

上がり2ホールで意地の連続バーディを奪ったが、予選通過には2打届かなかった。この日は5バーディ、3ボギー「70」。トップが通算15アンダーとなる伸ばし合いで、初日の「73」が響いた。「昨日よりもショットは良かったですが…」と、小さくため息をついた。

今シーズンは腰痛に苦しみ、18度目の予選落ちとなった。開幕前から「調子が良いわけではない」と不安を吐露していた。ライバルたちの結果は気にせず、「自分のベストを尽くすことだけに集中」と自らに言い聞かせたが、力を発揮できなかった。

来季の出場権をかけて今月29日に開幕する最終予選会(ファイナルQT)に回ることになった。「しっかり練習して、(QTに)備えたいです」。ポロポロとこぼれる涙が止まることはなかった。(愛媛県松山市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。