ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗が帰国 プロ初戦へ「プロらしいプレーを」

2016/10/26 16:10


来季の米国女子ツアー出場権をかけたセカンドQT(10月20~23日)を19位で通過し、12月のファイナルQTに駒を進めた畑岡奈紗(ルネサンス高3年)が26日、帰国した成田空港で取材に応じた。

初日82位の出遅れから着々と順位を上げ、終わってみれば圏内の80位を大きく上回っての通過に「安心しました」と安堵の表情。大会後は開催地のフロリダ州でイルカ鑑賞を楽しみ、「あんなに近くで見たのは初めて。可愛かったです」と頬を緩ませた。

国内のプロデビュー戦については現時点で公式な発表はないが、2週間後の「伊藤園レディス」が濃厚だ。「プロらしいプレーを見せたい。プロとしての責任があると思うし、調子が良くても悪くてもいいプレーを見せられるようにしたい」と表情を引き締めた。

ファイナルQTは11月30日から12月4日までの5日間で行われ、米国フロリダ州のLPGAインターナショナルで開催。来季フル出場の資格を得るには、上位20位以上での通過が目安となる。一方で、「優勝者」として出場権を持つ国内ツアー最終戦「ツアー選手権リコーカップ」は11月24日開幕の4日間大会のため出場は難しそうだ。

気になる今後の使用クラブやウエア契約については「まだ話を聞いていない」とし、「ファイナルで20位以内に入れば、米ツアーの来年の開幕戦は1月からなので、それまでには決めたい」と述べるにとどめた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。