ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

敵は霧と雨 「スタンレーレディス」10年間で5度目の競技短縮

2016/10/08 20:54

◇国内女子◇スタンレーレディス 2日目(8日)◇東名CC(静岡県)◇6586yd(パー72)

第3ラウンドがキャンセルとなり、36ホールへの短縮が決定された今大会。最終組までの4組などが最多となる9ホールを日曜日に行い、全組の36ホール終了をもって競技を成立させる。昨年は濃霧のため最終日のスタートが遅延し、45ホールに短縮された。悪天候に見舞われ、今大会は過去10年のうち、今年を含めて5回、当初予定の54ホールを完遂できていない。

<< 下に続く >>

日本女子プロゴルフ協会によると、第2ラウンドの残りが最大5ホールまでならば、日曜の午前7時半に再開。その後、イン9ホールで最終ラウンドを行う選択肢もあったという。

その場合、午前10時半に第2ラウンドを終了。最終組が最終ラウンドをスタートするのは午後2時半で、全組ホールアウトは午後5時というシミュレーション。ただ、日没はその10分後で、途中少しでも中断を挟むと最終ラウンドを完了できなくなる恐れもあったという。

結果として、第2ラウンドは9ホールを残したため、その選択肢は採られなかった。

明日は午前9時から再開されるが、午前中から1時間に4~5ミリの雨予報が出ている。雨が降らなければ霧が発生する可能性も高い。(静岡県裾野市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!