ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープンゴルフ選手権競技 初日

◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 初日(29日)◇烏山城CC 二の丸・三の丸コース(栃木県)◇6506yd(パー71)

笠りつ子 4バーディ、2ボギー「69」2アンダー、2位タイ

「きょうは許容範囲の『まぁまぁ』。点数で言えば50点くらい?チャンスでピタッと寄せて後半(アウトコース)で3つのバーディが獲れたのは良かった。1ホール1ホール集中してこなしたというイメージ。きょうは5Iを抜いて、28度のUTを入れた。左ラフに曲げた17番だけは失敗だったけど、いいリズムでプレーできている」

<< 下に続く >>

鈴木愛 3バーディ、1ボギー「69」、2アンダー、2位タイ

「もうちょっと伸ばせたかなと思う。出だしの10、11番で、ものすごく良いパットが入ってくれた。全体的には良かったと思う。きょうのコンディションで、17番でパーを獲れたのは良かった。トップで出たときに勝てるイメージがない。少しずつ順位を上げていくタイプなのであした以降も楽しみ」

有村智恵 3バーディ、2ボギー「70」、1アンダー、5位タイ

「もう少し伸ばせたと思う。ショットにしてもパットにしても、もっとしっかりやっていかないといけない。いまは米国にいるコーチにときどき動画などでスイングを見てもらっている。今年は『スタンレーレディス』と『マスターズGCレディース』の残り2戦だけ。来季のシード権のこともあるし優勝したい」

宮里美香1バーディ、2ボギー1ダブルボギー「74」、3オーバー、44位タイ

「ショットの調子がいまひとつだったので、チャンスにつけられずパーを拾っていく感じだった。後半14番でバーディが来たけど、17番はティショットが跳ねて池にいれてしまい、ボギーパットも入らずのダブルボギーだった。パットで苦戦してタフな1日だった。あしたはもっと攻めのゴルフができたらいい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!