ニュース

国内女子中国新聞ちゅーピーレディースカップの最新ゴルフニュースをお届け

小橋絵利子がプレーオフ制し今季2勝目/ステップアップツアー

広島県廿日市市の芸南カントリークラブで開催された国内女子下部ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」最終日。2打差を追い7位から出た小橋絵利子が、通算5アンダーで並んだ岩橋里衣とのプレーオフに突入した。1ホール目で4mのバーディパットを沈めた小橋が競り勝ち、今年5月の「ツインフィールズレディーストーナメント」に続く今季2勝目をマークした。

小橋は「昨年の『ANA PRINCESS CUP』のときにプレーオフで負けていたので、今回は絶対負けないと思って臨んだ。前回は委縮していたけど、今回は落ち着いてできたので、自分でも成長を感じた」と話した。

通算4アンダーの3位にイ・ジウ(韓国)、野澤真央槇谷香鎌田ヒロミ、谷河枝里子、松森杏佳の6人。初日に自己ベストスコアをマークして首位から出た荒井舞は1バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「75」とスコアを落とし、通算イーブンパーの14位に終わった。

関連リンク

2016年 中国新聞ちゅーピーレディースカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!