ニュース

国内女子ツインフィールズレディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

小橋絵利子が初優勝で涙「苦しかった」/ステップアップツアー

2016/05/15 18:56

国内女子下部ステップアップツアー「ツインフィールズレディース」最終日、首位から出た小橋絵利子が3バーディ、4ボギー「73」(パー72)と1つ落としたが通算4アンダーで逃げ切り、ツアー初優勝を飾った。27日開幕の「リゾートトラスト レディス」から4試合のレギュラーツアー出場権を獲得した。

5打差のリードで出ると8番までに1つ伸ばした。続く9番から連続ボギーを叩き焦りが出始めた。11番からの3ホールで厳しいパーパットを沈めると「ここが大きかった」と胸を張った。プロ初タイトルを手にした28歳は「苦しかった」と涙を流した。

2位には昨年プロテスト合格の大山亜由美が通算2オーバーで続いた。3位は佐々木慶子井芹美保子の2選手が並んだ。

関連リンク

2016年 ツインフィールズレディーストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!