ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

前週優勝の葭葉ルミが鮮やかピンクシューズで登場

2016/07/14 17:22

国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」は15日、茨城県のイーグルポイントGCで開幕する。同社コーポレートカラーのピンクで華々しく彩られた会場に合わせ、鮮やかなピンクのシューズで登場したのは前週の「ニッポンハムレディス」でツアー初優勝を果たした葭葉ルミだ。

「大会にマッチしているでしょ?サマンサカラーのピンク。今週届いた新作シューズを早速履いてきました」と足取りは軽い。7月に販売を開始したばかりという「ナイキ ルナ コントロール4」(オープン価格)のウィメンズモデルだ。日本の女子プロゴルファーでは初めて、ナイキ社とグローバル契約を結び、ウェアのコーディネートは葭葉自身が選択。ふだんから「(コーディネートは)靴から決める」とこだわりの着回しでプレーしている。

<< 下に続く >>

前週のツアー初優勝で、「1日じゃ返信しきれれない」ほどのお祝いメールをもらった。だが優勝を決めた日曜の夜には会場のある函館を出発。翌月曜にはいつもどおり練習して、火曜に現地入り--とルーティンは何ひとつ変えていないという。

連勝への手応え、自信はもちろんある。「また優勝争いしたい。落ち着いて迎えられている。攻め方、気持ちの入り方も」と淡々と語る姿はすでに勝者の貫禄十分。「1勝は通過点。今週も優勝するつもりでプレーする」と士気高い。

「――ピンクはコーディネートが難しいから、なかなか毎日履くというわけにはいかないけど…」というオシャレ上級者の23歳。「今週は最終日に履く予定」と、表情を引き締め、3日間の戦いを見据えた。(茨城県阿見町/糸井順子)

関連リンク

2016年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!